スポンサードリンク

【iPhone 6】こんな割れ方をしたiPhoneは初めてみた

スポンサードリンク

Iphone 6165

飲み会で同席した若い友人の「iPhone 6」が割れていました。なんと、カメラのレンズ部分です。液晶画面が割れているiPhoneには度々出会うのですが、カメラのレンズ部分が割れているiPhoneは初めて見ました。

スポンサードリンク

Iphone 6164

落として割ってしまったということですが、当たりどころが悪いと、やはりカメラのレンズも割れてしまうのですね。

割れたからケースをつけたのか、ケースをつけていても割れたのか聞き忘れてしまったのですが、少なくとも「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」はカメラのレンズ部分が飛び出しているので、気をつけたい人は飛び出しているレンズの厚みをカバーするケースをつけた方が良いだろうなぁ、と思います。

Iphone 6166

通常の写真撮影は問題ないそうですが、光が入ってくるようなシーンだとうまく撮影できないとのことでした。

落下した際にピンポイントでカメラのレンズ部分に硬いものが当たると防ぎようがないですが、普段使いの中でも段差がない方が傷がつきにくいかと思い「iPhone 6 Plus」にケースをつけるようにしています。

Highend berry amazon限定 iPhone 6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア

B00NFBPTXO

iPhone 6 ケース Spigen [ 二重構造 スリム ] Apple iPhone 4.7 (2014) ネオ・ハイブリッド (国内正規品) (レベントン・イエロー 【SGP11034】)

B00LL72R0M

スポンサードリンク

前へ

cheero「Power Plus 3」大容量でも小さくなった!13,400mAhで245gのモバイルバッテリ

次へ

【ひらくPCバッグ】2周年記念で新色が登場!「ブラック x アッシュ」「オリーブグレー x パープル」