2014 09 13 0844

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」予約数が過去最高になった‥‥というような情報が伝えられているようです。ぼくの周りではそんなに売れているような感じはしないのですが!? 「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約販売数は過去最高か | 気になる、記になる…という時になっていました。

昨日、世界9カ国で「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約受付が開始されましたが、BGRによると、米AT&Tの幹部が、「iPhone 6」の需要は「iPhone 5s/5c」や「iPhone 5」の時よりも既に大きいと明らかにした事が分かりました。

確かに、iPhone 5からの乗り換え需要は大きそうです。購入してから2年経過した人は、そう言われてみると機種変更している人が多いカモ。また、画面サイズが大きくなり、ユーザインターフェースも「iPhone 6 Plus」は違うということで、iPhone 5sから乗り換えをしようとしている人も見かけます。

他にもRe/Codeによると、Appleの担当者が「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の一晩での予約数は過去の記録を上回っている事を明らかにしたそうです。

iPhone 5sの時は中国の数字が大きかったと思うのですが、今回は中国が含まれていない数字ということなので、Appleからの発表が楽しみです。「iPhone 6」は、iPhone最大のヒット商品となっているのでしょうか!?