2014 09 12 1716

無事に「iPhone 6 Plus」128GB・スペースグレイ・SIMフリーの予約が完了しました。これで来週には「iPhone 6」ユーザになっている予定ですが、約10万円と決して安い買い物ではありませんでした。そこで「iPhone 5」にも最後まで役立って貰おうと思い、売却を検討しています。検索すると、スマートフォンの買取サイトはたくさんあるんですよね。そんな中の一つが、リンクシェアで知った「Smarket(スマーケット)」です。

ネットでiPhoneの買取価格が調べられる

Smarket(スマーケット)」は、ゲオの運営するスマートフォン買取サービスです。機種名を入れると、買取価格が検索できますので、とりあえず手元に眠っていたり不要になりそうなiPhoneやスマートフォンがある人は、試してみると良いでしょう。

ちなみに、ぼくの「iPhone 5 64GB」はこんな感じです。

2014 09 12 1720

最高で31,000円です。これは助かる! 付属品が全て揃っていて、なおかつ美品という条件だと思いますが、最低でも20,200円とのことです。

ソフトバンクとauで買取価格が違うのですが、ブラックとホワイトでは一緒なのですね。人気色とかある訳ではないんですね。

買取は送られてきた梱包材に入れて送るだけ

2014 09 12 1725

買取の申し込みをすると梱包材が届くので、それにiPhoneを入れて送れば良いそうです。

万が一に備え、バックアップとして所有しておくということも考えられるのですが、恐らく手放すと思います。

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」