スポンサードリンク

「iPhone 11 Pro Max」アンテナは立っているのに突然回線が繋がらなくなる症状が発生中 → 再起動でしか直らない

スポンサードリンク

「iPhone 11 Pro Max」アンテナは立っているのに突然回線が繋がらなくなる症状が発生中 → 再起動でしか直らない

「iPhone 11 Pro Max」を購入してから何度か「アンテナは立っているのに突然回線が繋がらなくなる」という症状が発生しています。

多い人だと、一日に何度もこのトラブルに遭遇するようです。この問題が厄介なのは、本体の再起動でしか直らない点です。

スポンサードリンク

原因は不明

「iPhone 11 Pro Max」を持って外出中、突然、ネットに繋がらなくなります。厄介なのはアンテナは立っているので、すぐに原因に気づけないことでした。アンテナは立っているものの、Twitterなど何もできなくなります。

最初はフライトモードにして戻すなど。ネット接続が回復する方法を探ったのですが、どうやら現時点ではiPhoneを本体を再起動するしか復旧に成功していません。

iPhone 11 Proシリーズに回線切れ頻発の報告多数。対策は本体の再起動のみ?という記事にもなっていました。

iOS 13.1.2やiOS 13.2ベータといったバージョンに限らず症状を確認。さらにiPhone 8など過去モデルでの報告はあるもののごく少数。iPhone 11はそれよりは多めであるものの、iPhone 11 Proシリーズでの報告がほとんどです。

過去のモデルでも発生することがあるようですが、特にiPhone 11 Proシリーズが多いようですね‥‥。

ミヤビックス兄貴もカメラもバッテリも気に入ってるのに再起動を余儀なくされるiPhone 11 Pro Maxについての顛末というnoteを書いていました。

先程Twitterでやりとしていた石川さんによると、個体差かもしれないということで返品して買い直したが、また同じ現象が発生したとのこと。iOSのアップデートで解消されるのを待つしかないようです。

さらに問題が発生している状態でApple Storeに持ち込んでも、どうにもならないようです。

ネット回線が突然繋がらなくなり、それが再起動でしか直らないというのはかなり不便です。3G回線にすれば発生しないようですが、それもね‥‥。

早く直って〜〜〜!

なお、データ通信が行われているかどうか確認するには「VIDGETS」というウィジェットを使うのが便利です。この記事で紹介していますので参考にして下さい!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

テレビがない人もNHKで台風情報をチェックして下さい!NHKが「台風関連ニュース」をネットで同時配信中(アプリもあり)

次へ

「アド街ック天国」“北の鎌倉”浦和ベスト20まとめ(2019年10月12日) #アド街