2014 11 05 1015

個人的には「iPad mini」はiPadよりも好きなサイズなのですが、どうも生産が打ち切られるようだという噂が出てきているようです。Apple、2015年に「iPad mini」の生産を打ち切りか | 気になる、記になる…という記事になっていました。

台湾の経済日報が、台湾市場の話として、Appleは2015年に、「iPad」シリーズの製品構成を大きく見直し、12.2インチの「iPad Pro」を投入する一方で、7.9インチの「iPad mini」シリーズの生産を打ち切るようだと報じています。

12インチサイズの「iPad Pro」の噂もありまして、より大きいiPadと、普通サイズのiPadの二段構えになって「iPhone 6 Plus」と食い合ってしまいそうな「iPad mini」は生産を打ち切る、ということになるのでしょうか。

「iPhone 6 Plus」でもマンガを読んだり動画を見たりするのはわりかし快適ですけど、それでも「iPad mini」のサイズは持ち歩くのにも便利ですけどね。ただ、初代を購入し、それがまだずっと支えてしまっているという現実もありますが。

子供たちも「iPad mini」を使っていて、子供の手には絶妙なサイズだと思います。

もし「iPad mini」が生産中止になるのなら、最後に型落ちしたRetinaモデルを購入しておきたいカモ。

アップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A シルバー

B00H4OZIUM