2014 07 10 1027

「iPad mini」が製品ラインから消える? そんな話が出てきているようです。「iPad mini」が製品ラインから消える?? 市場で観測強まる | 気になる、記になる…という記事になっていました。

その理由として、Appleは「iPad」シリーズの部品供給業者に対し、次期「iPad Air」の部品は今年第3四半期(7〜9月)から、12インチ版「iPad」の部品については今年末より出荷するように通知しているものの、「iPad mini」に関しては何も情報が出てきていないそうです。

個人的にはiPadよりもiPad miniの方が好きです。持ち歩くにもいいし、手に持つにも丁度いいサイズだし、これ以上のものはないな、と思うのですが。

製品ラインから消える一つの理由としては「売れてない」ということがありますが、世界的には大は小を兼ねるといった感じで、iPad miniではなくiPadの方が売れているのでしょうか。

もしかしたら「iPhone 6」の5.5インチモデルと「iPad mini」を置き換える可能性もあるという事でしょうか。

iPad miniの画面サイズは7.9インチ。電子書籍を読んだりHuluを見たりするには、このくらいのサイズがあった方がいいかなー、と思いますが。