Ipad mini 3570

はい、届きましたよ「iPad mini」が! 早速、ぼくの外出時の必携バッグ、いしたにまさき監修の「とれるカメラバッグ」と「ひらくPCバッグ」に入れてみました。ヤバいぜ、このサイズ!

Ipad mini 3571

まずは「とれるカメラバッグ」から。カメラバッグと言いながら、あまりカメラを入れて外出することはないのですが、そのくらい使い勝手は良いということです。

Ipad mini 3572

本来であればiPadや11インチのMacBook Airに丁度良いサイズの前面ポケット。当然ですが「iPad mini」は余裕で入ります。

Ipad mini 3573

横でも縦でも大丈夫。

ふと、前面の透明なポケットが気になりました。

Ipad mini 3574

あれ?

Ipad mini 3575

あれれれ?

なんかすごくいい感じ!

ちょっとはみ出しはしてますけど、ちょっとしまうには良いですし、ステッカーを貼らなければマップアプリを起動したままにしておけばシースルーですね、これ‥‥。

Ipad mini 3576

あかん!

なんか便利そうや!

続いて「ひらくPCバッグ」です。

Ipad mini 3578

まずは、インナーポケットの大きい方。余裕で入ります。

Ipad mini 3580

続いて、インナーポケットの小さい方。なんてことだ‥‥ジャストフィットだ‥‥。なんでなんだ。

ふと思い、再びインナーポケットの大きい方に‥‥横向き!

Ipad mini 3581

きゃーーー、こちらもジャストフィットすぎる!!

きちんとしまっておく時は、他のモノと当たりにくいこの場所が良さそうですね。

Ipad mini 3582

もちろん「iPad mini」のサイズを測って作られたバッグではないので全ては偶然の一致だと思うのですが、ユーザとしてはヤバいです。

「とれるカメラバッグ」x「iPad mini」
「ひらくPCバッグ」x「iPad mini」

めっちゃ稼働率が上がりそうですよ!!!

つまり「とれるカメラバッグ」と「ひらくPCバッグ」のユーザは「iPad mini」はマストバイということです。

とれるカメラバッグ
by カエレバ
ひらくPCバッグ
by カエレバ

ネタフルでは次のような記事も書いています。

【iPad mini】開封の儀 → 超ファーストインプレッション

「iPad mini」発表 → 7.9インチ&308g&28,800円〜

【iPad mini】Apple Storeで予約受付開始 → ホワイト32GBモデルを予約完了!

「iPad mini」出荷準備中に?

【iPad mini】11月2日の発売日に入手可能なのは64GBブラックモデルのみ

【iPad mini】「出荷準備中」になった!!!

【iPad mini】Apple Online Storeのステータスがついに出荷完了に!

【iPad mini】林信行「触った瞬間に大ヒットの予感!!」(*゚∀゚)=3ムハー

【iPad mini】スピーカーはステレオと判明

Apple Online Store