Ipad mini 3718

本日、2012年11月2日は「iPad mini」の発売日です。朝から首を長くして待っていたのですが、ようやく届きました! 開封の儀から、超ファーストインプレッションをお届けします。

Ipad mini 3717

届いたのは小さめの段ボール箱です。顔なじみのヤマトのお兄さんは「Appleさんからです」と、何やら匂わせる感じで持ってきてくれました。

そう、これを待っていた!

Ipad mini 3719

取り出したパッケージ。

Ipad mini 3720

パッケージを横から見たところ。

Ipad mini 3721

ホワイトの32GBモデルです。

多分、パッケージも小さいだろうなぁとは思っていたのですが、なんせ「iPad mini」を見たことがない訳ですし、想像でしかありませんでした。

が、やはり思ったよりコンパクト。というか、キュート。これはいいものです。

Ipad mini 3723

パカッ!

出た!

Ipad mini 3724

片手でひょいとつまめるって、本当や!

軽い!

予想以上に「ひょい」です!

Ipad mini 3725

左右の枠がギュッとなっているので、凝縮感がありますね。

Ipad mini 3726

スピーカーはステレオですよ。

Ipad mini 3727

スイッチ類。

Ipad mini 3728

カメラ。

Ipad mini 3729

この佇まい!

ギュッとしてキュートです。

Ipad mini 3730

「iPhone 5」と「iPad mini」を並べるとこんな感じです。

確かに電話よりは大きいですが、でも情報端末としては理想的な大きさの気がします。そうなんだよなぁ、このくらいのサイズのが欲しかったんだよなぁ。

Ipad mini 3731

電源投入。

Ipad mini 3732

各種設定が完了。

Ipad mini 3733

見慣れた画面がそこに。そんなに小さいとか狭いとかは感じないですかね。見慣れた画面です。

Ipad mini 3734

「iPhone 5」と「iPad mini」を比較するとこんな感じです。

これまで、自宅には「iPad 2」もあったのですが「iPhone 5」の出来が良いので、ついつい家でもそれだったのです。

が、これからは自宅では「iPhone 5」に代わり「iPad mini」の予感がヒシヒシとしますね。

Ipad mini 3735

本当に薄くて軽いです。大事なので、もう一度、書いておこう。薄くて軽いです。

Ipad mini 3736

片手でガッと持ってみました。ぼくは手が大きめなのでイケますけど、手の小さい人だと、これはちょっと厳しいですね。

Ipad mini 3737

ウェブもいい具合ですよ。

Ipad mini 3738

文字入力するのも、両手で丁度良いくらいでした。大きすぎず、小さすぎず。

Ipad mini 3739

裏面をガッ!

ネットのレビューを見ていると、新聞や雑誌などはRetinaでないと厳しいというものがありました。

自分の使い方としては、どうなるか分かりませんが、とりあえずiPadでも新聞・雑誌を読むことはほとんどなかったので「iPad mini」でも十分では、と思っています。

ただし、むしろ自炊欲みたいなものが湧いてきましたね‥‥「iPad mini」で色々なものを読んでみたい!!

まずは開封し、その薄さと軽さに感動しています。かわいいですねぇ。コンパクトでギュッとしていてキュート。家で使ったり仕事場で使ったり、連れて歩くのが楽しみなデバイスです!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iPad mini」発表 → 7.9インチ&308g&28,800円〜

【iPad mini】Apple Storeで予約受付開始 → ホワイト32GBモデルを予約完了!

「iPad mini」出荷準備中に?

【iPad mini】11月2日の発売日に入手可能なのは64GBブラックモデルのみ

【iPad mini】「出荷準備中」になった!!!

【iPad mini】Apple Online Storeのステータスがついに出荷完了に!

【iPad mini】林信行「触った瞬間に大ヒットの予感!!」(*゚∀゚)=3ムハー

【iPad mini】スピーカーはステレオと判明

Apple Online Store