2012 10 31 1133

@nobi による「iPad mini」の発売直前レビュー記事です。「iPad mini」は見た瞬間に「あ、これは大ヒット間違いなしだ!」と確信する、そんな製品だそうです(*゚∀゚)=3ムハー

1枚の板が、シリアスな仕事から、ちょっとした調べものや友人への連絡、そして本格的な趣味に至るまですべての欲求に応えてくれる――あの"iPadマジック"が、この片手サイズに凝縮されてしまったというのは、そのこと自体が今年最大の魔法のようだ。

もう本当に、読んでいるこちらが"林マジック"にかかりそうですよ(*゚∀゚)=3ムハー

Retinaじゃないから、という理由で見送っている人も多いかと思いますが、恐らくこの凝縮感はそれすら超えていくんじゃないかと思いますし、普通の人にはRetinaはまだあまり関係ないはず。

むしろ、このサイズでiPadと同じように使える、というのが、かなりのポイントになる気がします。

中には、インターネットの議論につられて「これはこれまでのiPadとどう使い分けるのか」とか「Retinaディスプレイじゃないのか」と頭を悩ませている人もいるだろう。そうした人の多くも、実物を見た瞬間、そんなことはどうでもよくなってしまい、「買うとしたら白モデルか黒モデルか」を考え始めるに違いない――iPad miniは、まさにそんな製品である。

@nobi も書いております。

ということで、一通りレビューを読みましたけど、もう、

(*゚∀゚)=3ムハー

ですよ。

小さくて薄いiPad mini Smart coverの箱がiPad miniより大きかったことに衝撃を受けた件 - もとまか日記もどうぞ。

あえて形容するならば、このサイズのiPad2を作れと言われて、

作れる人どころか作ろうと思える人はちょっとヤバいと思うし、

ぶっちゃけ、iPad miniの実物をこの目で見るまで信じられない、

そんなレベルの大きさ、そして何よりも薄さ、と言える。

(*゚∀゚)=3ムハー

次のような記事も書いておりますよ。

「iPad mini」発表 → 7.9インチ&308g&28,800円〜

【iPad mini】Apple Storeで予約受付開始 → ホワイト32GBモデルを予約完了!

「iPad mini」出荷準備中に?

【iPad mini】11月2日の発売日に入手可能なのは64GBブラックモデルのみ

【iPad mini】「出荷準備中」になった!!!

Apple Online Store