2012 10 22 1123

抜群の的中率を誇るという、John Gruberによる「iPad mini」の予想を紹介している記事がありました。小型 iPad の直前予想:John Gruber « maclalala2です。

ディスプレイ、価格、名称の3点に絞ったもので、いつもながらその考え方は説得力があるように思える。

もうあと少しで「iPad mini」も発表されますが、それまでのお楽しみですね、こうした予想も。

ということで、

・Retinaディスプレイではない
・249ドル
・可能性として高い名前は「iPad Air」

といった予想になっていました。

また、価格に関しては「第5世代 iPod touch(299 ドル)と WiFi オンリーの 16GB iPad 2(399 ドル)の中間の価格」である329ドルになるのではないか、というMark Gurmanの予想も紹介されています。

発表は2012年10月23日ですが、発売開始に関しては2012年11月2日が濃厚のようですね。「iPad mini」の発売日、11月2日説が濃厚?!という記事がありました。

先日、Geeky-Gadgetsが、過去に「iPhone 5」の正確なリリース日に関する情報をリークした事があるイギリスの大手販売店に近い情報筋によると、「iPad mini」は11月2日(金)に発売されるようだと報じていましたが、本日、TechCrunchも、Appleのサプライチェーンに近い情報筋によると、「iPad mini」の発売日は11月2日のようだと報じています。