スポンサードリンク

「iPad(5th generation)」のCPUはiPhone SEと同等

スポンサードリンク

Ipad 5th 8706

手元に未開封の「iPad(5th generation)」があります。義母用にApple Storeで購入してきたのですが、価格が37,800円というのはリーズナブルな感じ、ありますよね。父にも次はMacBookの買い替えではなくiPadでもいいのかな、と思いました。「iPad(5th generation)」は地味にヒット商品になるのではないでしょうか。

特に性能は気にせずに購入したのですが、新型iPadのプロセッサはiPhone SEと同等という記事がありました。

この数値から、iPad (5th generation) 搭載A9プロセッサの最大動作クロックは1.85GHzと考えられ、iPhone SEと同じ性能だと判断できる。

スポンサードリンク

スペック的には最新ではありませんが、何かを視聴したり、読んだりしたりするためのブラウザーのような用途として考えると、このくらいでも十分ではないかと思います。義母の用途も、Huluなどの視聴、メールなどが中心です。

>>

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「セルゲイ ディアギレフ」に(ロシアの芸術プロデューサー)

次へ

「スマホATM」スマートフォンでQRコードを読み込み入出金ができるATMサービス 〜「LINE Pay」にも対応予定