2012 10 15 0807

10月中に発表されるとみられていた「iPad mini」ですが、10月23日にイベントが開催されるらしい、という情報が出てきています。AppleのiPad Mini発表イベントは10月23日との有力情報という記事になっていました。

AppleのiPad mini発表イベントが開催されるのは10月17日ではないかと観測されていたが、今週はイベントへの招待状の発送はなかった。しかし良いニュースがある。10月23日に発表イベントが行われるらしいという情報をAllThingsDがつかんだ。

10月23日というのは火曜日で、最近は水曜日にイベントが開催されることが多かったので異例のように思えるが「MicrosoftのSurfaceの発表が迫っていることがその理由だろう」という声が紹介されています。

しかしこれまでの情報を総合すると7.85インチ・ディスプレイ、Lightningコネクタ、現行iPadより薄い筐体などを期待してよさそうだ。ただしRetinaディスプレイが搭載されるのかどうかという最大の疑問には答えが出ていない。

悩ましいところではありますが、コストを優先するとRetinaディスプレイではなくなるんでしょうかね。どうなんだろう。

iPad mini イベントは10月23日か « maclalala2によると、Apple関連のギークたちが、10月23日というスケジュールに「OK」を出している、と。日程に関しては、間違いなさそうですね。

ぼくは買ってしまう気がしてきました。「iPad」は、持ち運ぶにはやはり大きいんですよね。