2012 10 04 1119

10月中にも発表されるのではないかと言われている「iPad mini」ですが、KDDIでも取り扱いをするという情報が出てきました。KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩すという記事になっています。

米アップルが11月に発売するとされるタブレット(多機能携帯端末)「iPad(アイパッド)」の小型版を巡り、KDDI(au)が国内販売に向けアップルと最終調整していることが3日わかった。

KDDIとAppleが「iPad mini」の国内販売に向け最終調整中‥‥ということです。

「携帯電話回線を利用できるiPadはソフトバンクが独占販売している」のですが、KDDIも取り扱うようになる、という話ですね。

個人的には、子どもたちにはiPod touchを持たせているのですが、ちょっと小さく感じます。iPadでは大きいし、実は「iPad mini」くらいのサイズが丁度いいのかな、と思っています。

ネタフルでは「iPad mini」10月17日に発表か?という記事を書いています。

もし噂が真実だとすると、いつものスケジュール通りならば、発表のためのスペシャルイベントは10月17日に開催され、11月2日にリリースされると見込まれるようです。