2012 08 28 0912

iPad miniの名称は、やはりiPad mini? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)という記事がありました。「iPad mini」として噂されている製品の正式名称は、どうやら「iPad mini」が正式に採用されそうとのことです。

アジアの情報筋によれば、7.85インチ液晶を採用していると噂されるiPad miniの名称は「iPad mini」が正式に採用されるかもしれないと話しています。筐体背面にはiPadの刻印がされ、iPod nanoやiPod touchの背面にはiPodと刻印されているのと同じで、iPad というプロダクトブランドジャンルにもう1つの製品が追加されることになると予想されます。

筐体に「iPad」と刻印されているのが確認されているのですね。つまり「iPad」シリーズの一製品ということになる、と。

「iPod」ではmini、nanoが使われていますので「iPad」にも、そのあたりが使われるのが妥当でしょうか。

iPad miniが発表されるのに合わせて、現行のNew iPadもmicro Dock化されるようです。その時、現在iPhone 4Sしか販売していない日本の携帯電話キャリアも取り扱いを開始するかもしれないという噂が出ているようです。

「新しいiPad」のDockにも、変更が加えられるようですよ。「新しいiPad」の購入を検討している人は、少し待っても良いかも?

なお「iPad mini」の発表は10月という話が出てきています。