B007RL0BMW

iPad 2を"MacBook化"できるキーボード付きケースが登場として紹介されていたのが「NoteBookCase for iPad2(KYBTINCA)」です。

iPad 2を"ノートPC化"するケースについては、これまでに様々な製品が登場しているが、今回の製品は、銀色のボディに黒いアイソレーションタイプのキーボードを備えるという、MacBookを彷彿させるデザインを採用。

すげぇ‥‥写真で見た感じは、かなり「MacBook Pro」に近いですね。実売価格が5,980円ということなので、素材感は違うかもしれませんが。

2012 04 09 1653

入力と出力の2つのUSB端子を備えているのも特徴。入力端子(ミニB)に電源を供給し、出力端子(標準A)とiPad 2とをDockコネクタケーブルで接続することで、本体とiPad 2の充電が同時に行なえる。

なるほど、キーボードを使いながら「iPad 2」を充電できるのですね。なお、キーボードと「iPad 2」本体との接続は、Bluetoothで行ないます。

本体サイズは幅250×高さ20×奥行き195mm、重量は618g。電源は内蔵のリチウムポリマーバッテリーで、充電時間は約4~5時間、連続使用可能時間は55時間。

意外に重量がある気がしますが、普通に外付けキーボードということですね。というか、それなりの重量がないと倒れちゃいますね。

NoteBookCase for iPad2(KYBTINCA)」は「iPad 2」のみ対応です。ガッツリとテキスト入力したい人には良いでしょうか?

by カエレバ