2012 03 06 1519

「iPad 3」と一般的に呼ばれてきた次期iPadですが、新型「iPad」、名称は「iPad HD」かという記事がありましたよ。

Appleの次期タブレットの名称が「iPad 3」ではなく「iPad HD」になるという情報を、米CNETが入手した。

「iPad」「iPad 2」ときたら「iPad 3」とくるのが自然の気がしますが、より一般に分かりやすく特徴を伝えるのが「iPad HD」なのでしょうか。

「Appleやそれ以外のことに関して過去に信頼できる情報を提供してきたある開発者」による、情報なのだそうです。

Gizmodoの報道では、Griffinの近日発売予定の本体ケースリストと思われる一覧が次期iPadを「iPad HD (3)」として記載していること、そして、「Tapatalk」と呼ばれるアプリケーションからの通信使用レポートが同アプリケーションを使用するデバイスリストに「iPad HD」を含んでいることに触れている。

もう少しで発表されるので「iPad 3」か「iPad HD」か明らかになります。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「iPad 3」3月第1週に発表か?
「iPad 3」スペックの噂まとめ記事
「iPad 3」3月7日のスペシャルイベントで発表へ
「iPad 3」WiFiモデル1種類と違う通信規格モデル2種類か?