2010-05-21_1130.png

パピレスはの電子書籍レンタルサービス「電子貸本Renta!」が、5月28日より「iPad」向けサイトを公開するとしています。1冊100円からレンタル可能です。

Pad向けに「電子貸本」サービス 6500冊をレンタルという記事になっています。

iPadでコンテンツを開くと本の表紙を表示し、ページをタップすると読み進められる。しおり機能も搭載し、本を閉じると自動でマークされ、次回閲覧時にはそのページが開く。iPadを横に倒すと拡大表示する拡大モードも備えた。

素晴らしい!

しかも電子書籍配信システム「MEDUSA」(メデューサ)を利用し、特別なアプリケーションも必要ないとのことです。

2010-05-21_1129.png

「iPad」で電子書籍を読むと、思っていた以上に具合が良いのですよ。こうなってくると、やはりマンガが読みたくなりまして。

まとめて読むには漫画喫茶とかに行った方が効率的かもしれませんが、今すぐ読みたい、ちょっと試し読みしてみたい、という人には最高ではないですかね。

利用には無料の会員登録が必要。PC向けサービスなどとも連携し、PCで借りた本をiPadで読むといったことも可能だ。

新入荷コンテンツの確認と無料サンプル閲覧ができるアプリ「Renta! 100円貸本 for iPad」もリリース予定とのことです。

いやー、間違いなく利用すると思いますが、是非とも最近のマンガも入るといいなー。「GANTZ」を読んでみたいと、ずっと思っているのです。