2010-04-27_1103.png

iPad生涯購入禁止になった人:iPad Buyer 'Banned for Life' from More Purchasesで、Apple Storeで6台目の「iPad」を購入しようとしたところ「iPadの生涯購入台数を超えたので、これ以上は買えない」と言われたそうです。

その顛末が翻訳されているのですが、Apple Storeの店員曰く、何を言っても、

Guy #1  私に言えるのは、あなたはあなたのiPadの生涯リミットに達したのでこれ以上のご購入は許可できない、ということだけです。
Guy #1  お話できたらいいんですが、私の方にはその情報はないんです。

といった様子で、のれんに腕押し状態だったようです。なんとも実にAppleらしい対応というかなんというか。

ブログに書いた本人は「転売禁止措置なことはわかってるので怒ってはいない。面白いので書いた」とコメントしているそうですが、店頭では困惑したでしょうね。

購入できる「iPad」には台数制限があり、それは「カスタマー1人2台だけ」とApple Storeの店員は語ったそうです。

この店員は勘違いをしている。1日1人2台までで、生涯の購入制限は10台までだ」という自称Apple Store店員まで現れているのですが、果たして?

家族で4台を購入したい、ということも今後は出てくる気がするのですが、とりあえず品薄が解消されるまでの措置なのでしょうかね。