2010-04-08_1340.png

アラン・ケイの隣で働いているという方がツイッターにポストしたアラン・ケイの「iPad」評がトゥギャッターでまとめられています!

Togetter - まとめ「アラン・ケイのiPadファーストインプレッション」

Dynabookとの関係が巷間ささやかれるiPadについて、アランさんの隣で働いているpropellaさんによるご本人の感想。(たぶん)世界初。

最初のiPhoneがリリースされた時に、アラン・ケイがジョブズに「画面を5×8インチにしなよ。そうすれば世界を支配できる」と言ったのは有名な話ですが、まさに「iPad」はそれにあたる訳です。

果たして、アラン・ケイは「iPad」をどう見ているのか? というのがトゥギャッターでまとめられています。

iPad ではプログラムが作れないので、パーソナルコンピュータとしては辛口評価ですよ。キーボードが無いのも最初駄目だと言ってましたが、今日はスティーブが現物を送って来たのを試して、UI は最高で kicked ass だと言ってました。あんなにほめるの久しぶりに見ました。

あんなに褒めるのは久しぶり!!

いやいや、はははははは。欲しい欲しい欲しい!

アラン・ケイ (Ascii books) (単行本)

4756101070