スポンサードリンク

「iPad Pro」2016年後半に7.9インチモデルを投入しminiを整理か

スポンサードリンク

Ipad pro 1556

ぶっちゃけ、iPadシリーズのラインナップはよく分からないことになっています。Proが2モデル、Airが1モデル、miniが2モデルです。そんなiPadのラインナップが「iPad Pro」の7.9インチモデルの投入で整理されるかもしれない、という話。Apple、今年後半に7.9インチの「iPad Pro」を投入か | 気になる、記になる…という記事になっていました。

TechNewsが、業界筋の話として、Appleは今年後半に「iPad Pro」の7.9インチモデルを発売し、同シリーズの製品ラインナップを整理するようだと報じています。

スポンサードリンク

ラインナップとしては、

・iPad Pro 12.9インチ
・iPad Pro 9.7インチ
・iPad Pro 7.9インチ

となるのでしょうか。下位モデルがないと、Proの意味合いも薄れる気がするのですが、廉価版としてのiPadは何か残るのでしょうか。iPad SEとか‥‥!?

自分で購入するなら、iPhone 6 PlusとMacBook 12インチとの兼ね合いから、iPad miniのサイズかなぁ、と思っていますが。も16GBで31,800円だとお得感ありますね。

スポンサードリンク

前へ

ピーター・バラカン「全く評価できない。まがい物」とベビーメタルを酷評

次へ

【熊本地震】南阿蘇村でも有数の塩井神社の水源が枯れる