2014 01 23 1152

タイムレコーダー機能、シフト作成管理、給与計算といった勤怠管理ができる「スマレジ・タイムカード」というiPhone/iPadアプリがリリースされています。iPhoneまたはiPadを1台から始められて手軽そうですよ!

もともとiPadを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開している株式会社プラグラムが、勤怠管理アプリとして「スマレジ・タイムカード」をリリースするそうです。

機能としては、

・タイムレコーダー機能
・シフト作成管理
・給与計算

があり、タイムレコーダー機能は無料で利用できるそうです。どれも、飲食店経営者なら手間のかかる作業ではないでしょうか。

タイムレコーダーでは不正な打刻を防止するために、必要な場合はiPadのカメラで顔を記録することもできるそうです。

タイムレコーダーを購入する必要がない、消耗品不要、計算・集計業務も自動で行われてコストダウンを図ることが出来ます。

2014 01 23 1146

勤怠管理はクラウドで行うことができ、データはいつでもどこからでも閲覧が可能としています。

「スマレジ」を提供している会社らしいのが、POSレジ機能との連携で、過去の売上、来客情報を見ながらスタッフのシフト表を作成することも可能になるということです(近日公開予定)。

料金はタイムレコーダー機能は、初期費用、月額費用ともに無料。タイムレコーダー機能、シフト作成管理、給与計算機能の使える有料版は、初期費用無料、月額費用4,200円/1店舗です。

スマレジ・タイムカード」のターゲットは、1〜10店舗程度の規模で、スタッフのシフト管理、勤務管理 に悩む小売・飲食業だそうです。

ここまでの機能が利用できたら、月額4,200円はコストパフォーマンスが良い気がしますね。

TimeCard App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

MobilePos iPad Edition App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料