Google maps 0620

Google Maps」がアップデートして「Google Maps 2.0」となり、iPhoneだけでなくiPad/iPad miniにも対応しました! Android版に引き続きGoogle Maps 2.0がiOSに登場―iPad、屋内ナビもサポートという記事になっています。

Google Mpas 2.0はiPadとiPad miniの画面サイズにフルに対応した。また駅、空港、ショッピング・モールその他、大きなビルの屋内で徒歩ナビをサポートしている。

とりあえず、iPad miniの広めの画面に対応した、というのはカーナビ的に使える可能性が大きく広がる訳でして、いい話ですね。

Google maps 0621

パッと見た感じでは、新しい「Googleマップ」のインターフェースと似ていますね。

Google maps 0622

周辺スポットの検索も便利そうですよ。食べる、飲む、買う、遊ぶ、泊まる。

Google maps 0623

ただし、ぼくのところでは精度はイマイチな感じでしたが。今後に期待です。

Google maps 0624

これは東京駅の中を表示しているインドアマップです。これで広い駅構内で迷うこともなくなるかも!?

Google maps 0625

ルート検索機能です。「リアルタイムの交通状況、事故情報を利用してナビゲーションの精度を改善」しているそうです。

iPad/iPad miniユーザは、ぜひインストールしておきましょう!

Google Maps」は無料のiPhone/iPadアプリです。

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料