Ios 7 3481

あの人からの電話は受け取りたくないんだけど‥‥そんな時「iOS 7」では簡単に、電話・メッセージ・FaceTimeを着信拒否することができます。その方法を解説します。

Ios 7 3479

「設定」から「電話」を開きます。

Ios 7 3480

続いて「着信拒否設定」を開きます。

Ios 7 3481

「着信拒否設定」に、着信拒否したい人を「新規追加」します。

Ios 7 3482

連絡先から、着信拒否したい人を選択して設定します。

Ios 7 3483

登録されている電話番号やメールアドレスが、着信拒否として設定されます。

Ios 7 3484

後から編集して、着信拒否を解除することも可能です。

ちなみに、着信拒否している人に電話をすると、電話に出られないという圏外の時のアナウンスが流れます。その後、着信拒否している人には、着信があったことを知らせるメッセージが届きます。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iOS 7」リリース! → アップデートからのファーストインプレッション

【iOS 7】「コントロールセンター」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】新しくなった「App Store」アプリはアップデートを自動的にインストール!

【iOS 7】「Spotlight」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】「LTE」の表記は「4G」に

【iOS 7】マルチタスクからアプリを終了する方法

【iOS 7】ホーム画面の文字を太く見やすくする方法(アクセシビリティで文字を太くする)

【iOS 7】「Newsstand」をフォルダの中に入れることが可能に

【iOS 7】バッテリ消費のスピードが速くなった気がするので「Appのバックグラウンド更新」オフにしてみた

【iOS 7】フォルダの背景色は壁紙の色で変化する