Ios7 newsstand

それ以上でもそれ以下でもない話なのですが「iOS 7」では、Apple純正アプリ「Newsstand」をフォルダの中に入れられるようになりました。気付いてましたか?

フォルダを使ってアプリを整理している人には、なぜかフォルダに入れられないアプリの存在というのは、非常に邪魔というか、鬱陶しいというか、ちょっと気持ち悪い存在だったかもしれません。

特に「Newsstand」は、誰もが必ず使うアプリでもなかったですから、これをなんとかどこかに整理したい‥‥と思っていた人も少なくないはず。そうでなくても、電子書籍系のアプリと同じフォルダに入れたいと思ったりとか。

しかし!

「iOS 6」では不可能でしたが「iOS 7」では「Newsstand」をフォルダの中に入れて整理することが可能になっています。ぜひお試しください!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iOS 7」リリース! → アップデートからのファーストインプレッション

【iOS 7】「コントロールセンター」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】新しくなった「App Store」アプリはアップデートを自動的にインストール!

【iOS 7】「Spotlight」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】「LTE」の表記は「4G」に

【iOS 7】マルチタスクからアプリを終了する方法

【iOS 7】ホーム画面の文字を太く見やすくする方法(アクセシビリティで文字を太くする)