Ios7 text 3274

「iOS 7」にアップデートすると、フォントが細くなるのですが、それが見えにくいという人もいるようです。もし細くて気になるようであれば、アクセシビリティから文字を太くすることも可能です。その方法を解説します。

Ios7 text 3277

方法は簡単です。「設定」から「一般」にある「文字を太くする」をオンにするだけです。

Ios7 text 3278

「文字を太くする」をオンにすると、iPhone本体に再起動がかかりますので、ここだけご注意ください。

再起動すると、ホーム画面でも文字が太くくっきりと見えるのが分かります。

Ios7 text 3275 Ios7 text 3271

左が標準の文字が細い状態で、右が文字を太くしたものです。右の方が、濃くくっきりとしているのが分かると思います。

Ios7 text 3276 Ios7 text 3272

文字を太くすると、他のアプリにも影響が出てきます。例えば、Facebookでも投稿する時に文字が太くなったりします。これはこれでちょっともっさりした感じもしますので、好みで使い分けてください。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iOS 7」リリース! → アップデートからのファーストインプレッション

【iOS 7】「コントロールセンター」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】新しくなった「App Store」アプリはアップデートを自動的にインストール!

【iOS 7】「Spotlight」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】「LTE」の表記は「4G」に

【iOS 7】マルチタスクからアプリを終了する方法