Ios7 3068

「iOS 7」では、アプリを切り替えたり終了するマルチタスクも大きく変わりました。何より、アプリのサムネイムが大きく表示されているのも目を引きますし、とても分かりやすくなっています。

起動の方法はこれまでと同じです。ホームボタンを連続して2回タップします。すると、画面がせり上がり、起動しているアプリのアイコンが表示されます。

右や左にスワイプし、切り替えたいアプリのアイコンをタップすると、アプリが切り替わります。過去に使っていたアプリほど、右の方に移動していきます。

さて、これまでiPhoneを使っていた人に分かりにくいのが、アプリを終了する方法です。以前はアイコンを長押しし、×をタップして終了していましたが「iOS 7」では長押しできません。

どうするのか?

Ios7 3069

終了したアプリの画面のサムネイムを、上にスワイプします。これで、アプリの終了になります!

しかも、iOS 7マルチタスクの秘技。アプリの終了は3つずつ同時にできるぞ!だそうですよ!

試してみました。

Ios7 3070

って、本当に3つのアプリを同時に終了できました! これは覚えておくと便利なTipsですね。アプリをガガガと終了することができますよ。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「iOS 7」リリース! → アップデートからのファーストインプレッション

【iOS 7】「コントロールセンター」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】新しくなった「App Store」アプリはアップデートを自動的にインストール!

【iOS 7】「Spotlight」の呼び出し方&使い方

【iOS 7】「LTE」の表記は「4G」に