2013 06 12 1749

色々と賛否を目にする「iOS 7」ですが、個人的には好きです。ヌルヌルした動画を見ても「これは早く触りたい!」と思いますが、アイコンのデザインが分かり難い、という意見も目にしますね。

そこで「iOS 6」と「iOS 7」で、アイコンがどのくらい変化しているかをまとめている画像があったのでご紹介です。

Icon comparison: iOS 6 vs iOS 7で紹介されています。

2013 06 12 1755

基本的には「iOS 7」のデザインは好きな路線なのですが、それでも「Photos」や「Game Center」は分かりにくいし「Safari」はちょっとカッコ悪いかな、という気がしますね。

2013 06 12 1758

「Notes」も分かりにくいかな? 「Camera」も、こうして比較すると「iOS 6」のアイコンが良いのですが、うまいこと「iOS 7」に適用されると良いなぁ。

とにかくビビッドな色使いになっているのが「iOS 7」ですね。

使っている内に慣れるのかもしれませんが、これが最終バージョンではないのでしょうし、さらなるブラッシュアップを期待したいですね!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

5分で分かる!Apple「iOS 7」発表 → フラットデザイン採用&コントロールセンターからWiFiやBluetoothオン/オフ可能に!

「iOS 7」時計アプリに表示される時間がリアルの時間と同じに!針が動く!