2015 07 14 1049

Appleが2015年秋にリリース予定の「iOS 9」「OS X El Capitan」の一般向けベータテストを開始しています。新しいOSを試してみたい人は、Apple IDがあればテストすることができます。OS X El CapitanとiOS 9の一般向けベータテストが開始 ~誰でも無料で参加可能 - PC Watchという記事になっていました。

同プログラムでは、今秋リリース予定の新OSのベータ版を試用できる。ソフトウェアは、利用登録を行なうと、Mac App StoreおよびiOSソフトウェアアップデートから入手できる。

試してみたい方は「Apple Beta Software Program」からどうぞ。

パブリックベータは機密情報となるので「スクリーンショットを公開または投稿する」といったことはできなくなります。試してみようかと思ったのですが、ブログでアプリなどのスクリーンショットを公開することがあるので、見送ろうと思います。

もし「iOS 9」から「iOS 8.4」にダウングレードしたい場合は【iOS9】パブリックベータからダウングレードしてiOS8.4に戻す方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPPという記事が参考になるかと思います。