スポンサードリンク

Apple「iOS 9」プレビューの日本語版を公開

スポンサードリンク

2015 06 23 1453

2015年秋のリリースが予定されている「iOS 9」の機能を解説した「iOS 9プレビュー」が日本語化されて公開されています。どんな新機能があるのか気になる方、新機能をおさらいしたい方は、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

iOS 9には、あなたの毎日に役立つ進化が満載です。アプリケーションはより欠かせないものになり、iPadの新しいマルチタスキング機能で作業は一段とはかどります。Siriにできることはこれまで以上に広がり、先を読んだ提案により、あなたが何かを頼む前にそれができているようにします。さらにオペレーティングシステムの基盤における改善が、パフォーマンス、バッテリー駆動時間、セキュリティを向上させます。iOS 9を使って様々なことをすればするほど、これまでのやり方には戻れなくなるでしょう。

iOS 9でパクらr…”再発明”されて標準搭載となった脱獄アプリたち [JBApp] | Tools 4 Hackという記事でまとめられていますが、既にJailBreak用として存在した機能が「iOS 9」に新機能として取り込まれているものも多々あるようです。

キーボードをスワイプしてカーソル移動する方法や、再生している動画を画面の片隅で表示する「Picture-in-Picture」といった機能も、JailBreakでは既に実現していたのですね。

スポンサードリンク

前へ

J-WAVE「HELLO WORLD」生放送にゲスト出演します(2015年6月23日22時〜)

次へ

サドルの下に収納できる「パッカブルレインポンチョ(DRW134)」