スポンサードリンク

【iOS 8】かなのフリック入力でカッコが簡単に入力できるように!「や」から入力できる!

スポンサードリンク

IOS8 flick kakko 4466

日本語を入力する際に、意外にカッコを使います。これまではフリック入力でカッコを入力するには、都度、数字キーボードに切り替える必要があったのですが「iOS 8」では「や」から入力することができるようになっています。これは便利!

スポンサードリンク

【iOS 8】かなのフリック入力でカッコを入力する方法

「や」を長押しすると、左右に“「”と“」”が表示されますので、より簡単にカッコを入力することができるようになりました。これは便利だー。

IOS8 flick kakko 4467

さらに、カッコは変換することができますので、必要に応じて【】[]()《》〈〉『』なども簡単に入力することができますよ!

や・ゆ・よ、なので、い・え、の空白地帯にカッコが割り当てられたのですね。これは良い改善です。

スポンサードリンク

前へ

「OCN モバイル ONE」価格据え置きでデータ通信量を増量(50MB → 70MBなど)

次へ

【iOS 8】「Instant Hotspot(インスタント・ホットスポット)」使い方 → iPhoneのテザリングがより便利に!