2014 09 17 1602

「iOS 8」のリリースは、日本時間の9月18日2時にリリースが濃厚のようです。18日午前2時ということですので、今日の深夜ということになります。【iOS 8】日本時間で9月18日の午前2時にリリース? 事前に準備を済ませよう! - たのしいiPhone! AppBankという記事になっていました。

ニュースサイト『Computerworld』が、過去に新しい iOS がリリースされた時間帯を踏まえ、アメリカ西海岸の時間で9月17日(水)の午前10時、日本時間で9月18日(木)の午前2時に iOS 8 がリリースされる可能性が高いと報じています。

あくまでも可能性ですので、起きていたらアップデートする、くらいでも良いかもしれませんね。

とりあえず「iOS 8」リリースに備えて、バックアップして準備しておくと良いかと思いますが。

「iOS 8」にアップデートしたら、後は「iPhone 6 Plus」が届くのを待つだけです。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

Apple「iOS 8」発表 → 開発者向けに「HomeKit」「CloudKit」などをリリース

【動画あり】「iOS 8」の隠された10の新機能

ジャストシステム「iOS 8 のためのATOK」ティザーサイトを公開