【iOS 13】iPadでマウスを使っているデモ動画

【iOS 13】iPadでマウスを使っているデモ動画

iOS 13」ではiPadでマウスが使えるようになると言われていますが、実際にマウスでiPadを操作している動画がTwitterに投稿されていました。丸いマウスカーソルが表示されている様子が分かります。

「iOS 13」マウスでiPadを操作する動画

こちらが投稿されている動画です。

Macをリプレイスするならマウスもしくはトラックパッドで操作できなくては‥‥とは言われていましたが、いよいよ、ですね。

iPad、ついにUSBマウスをサポート。開発者向けiPadOSベータ版にて動作が確認によれば「アクセシビリティ(障がいのある方々もデバイスを使いやすくする補助機能)内のAsssitive Touchとして」マウスが利用できるようになったと報告しているそうです。

画面タッチはできないけれど、マウスを操作できる人向けの機能としてリリースされるということのようです。

他にも「iPad OS」では外部ドライブに対応し、USBドライブを利用することが可能になります。

ますますMacの代わりに使えるようになっていく‥‥のですが、個人的にはiPadでmacOSが使える方がありがたい‥‥ような気もしてしまいます。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数