スポンサードリンク

【iOS 13】iPadでマウスを使っているデモ動画

スポンサードリンク

【iOS 13】iPadでマウスを使っているデモ動画

iOS 13」ではiPadでマウスが使えるようになると言われていますが、実際にマウスでiPadを操作している動画がTwitterに投稿されていました。丸いマウスカーソルが表示されている様子が分かります。

スポンサードリンク

「iOS 13」マウスでiPadを操作する動画

こちらが投稿されている動画です。

Macをリプレイスするならマウスもしくはトラックパッドで操作できなくては‥‥とは言われていましたが、いよいよ、ですね。

iPad、ついにUSBマウスをサポート。開発者向けiPadOSベータ版にて動作が確認によれば「アクセシビリティ(障がいのある方々もデバイスを使いやすくする補助機能)内のAsssitive Touchとして」マウスが利用できるようになったと報告しているそうです。

画面タッチはできないけれど、マウスを操作できる人向けの機能としてリリースされるということのようです。

他にも「iPad OS」では外部ドライブに対応し、USBドライブを利用することが可能になります。

ますますMacの代わりに使えるようになっていく‥‥のですが、個人的にはiPadでmacOSが使える方がありがたい‥‥ような気もしてしまいます。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】SEOやデザイン本が55%オフなど「ビジネスに役立つ デザイン書、Web関連書フェア」(6/30まで)

次へ

ネタリスト(2019/06/07 06:00)ピエール瀧被告初公判 名証言引き出した小野裁判官の愛あるナイスプレー