画像からfaviconを作成する「FavIcon from Pics」

ブロガーに役立つ“情報源”120サイト(テンプレート・プラグイン・アクセス解析etc.)というエントリーで紹介したのですが、画像からfaviconを作成することができる「FavIcon from Pics」というサイトがありました。

Favicon Pics2

使い方は簡単で、画像をアップロードして「Generate FvIcon.ico」をクリックするだけです。

Favicon Pics3

ということで「ネタフルくん」をもとに作ったのがこちら。

Tool-120-Fav-1

プレビューもできるので、気に入らなかったらダウンロードしなくても良し、です。

そして、単純にfaviconを作成するだけでなく、テキストスクロールしたり、アイコンをアニメーションしたりといったオプションもあります。

Favicon Pics32

次はネタフルのロゴ画像から生成してみました。

Favicon Pics33

ロゴ画像の下に位置する「NETAFULL」というテキストは当然、見えなくなっていますが、ここまでできれば十分ですね。

下は「NETAFULL」というテキストを挿入して、アニメーションしているところです。

気に入ったらダウンロードです!

favicon.icoの作り方も参考にしてください。

追記:アイコン・ファビコンを作成するサイト20というエントリーを書きました。