ライブドア、ニッポン放送を子会社化かという記事より。

今後、役員を派遣するなど関係を強化して「実質的な支配」の下に置き、ニッポン放送を会計上の連結対象子会社化することも検討するもよう。さらに完全子会社化も視野に、株式の5割以上保有を目指して買い増しを続ける方針だ。

ライブドアがニッポン放送株の保有比率が議決権ベースで40%を超えたことを明らかにしたそうです。今後は連結対象子会社化も検討するとのこと。さらに5割を目指して買い増ししていくそうです。

それにしても日曜日はホリエッヂデイ、でしたね。朝からいろいろなところでホリエッヂを見かけました。サンデープロジェクトでは微妙に田原総一郎が味方したりしていましたが、それでも集中砲火を受けていましたね。特に、堀紘一氏はなんであんなに冷静さを欠いているというか素になっちゃっているのかという。

みんな、ホリエッヂのやり方が嫌いなんでしょうかね、それともキャラクターが嫌いなんでしょうか?

■関連記事

堀江社長“仲介”アッコにお任せ

堀江社長はひたいに汗を浮かべて応戦。「本業に実がない?なぜそういうことが言えるんですか!何十億も売り上げているのに」「なぜわれわれの転換社債だけ問題になるんですか!われわれの株価を議論してどうするんですか」と声を荒らげ、まさに四面楚歌(そか)状態。テレ朝、TBSとはしごした後には、報道陣の前に姿を見せることなく足早に立ち去った。