楽天市場、2004年売れ筋は「健康」「カニ」「冬ソナ」だったという記事より。

同社のネットショッピングモール「楽天市場」の約950万点の商品のなかから、今年売れた商品をまとめたもの。1位のラテラル・サイ・トレーナーは、家の中で太ももなどをシェイプアップするトレーニング器具で、ステップを踏むだけで有酸素運動になる、として人気を集めた。

950万点の中からの一位ですからね。「ラテラル・サイ・トレーナー」ってどんなだ? これか! ステップ踏みながら腰がツイストするヤツですね。テレビ通販でもよく見た気がします。

ちなみに、このツイストしないバージョンを持っています。腰痛がひどかった時に、カイロプラクティクスの先生から骨盤にいいから、と勧められて踏みまくっていました。ツイストする方が運動量は多そうですね。それにしたって1位は凄いです。

トップ5は次のようになっているそうです。

1位 ラテラル・サイ・トレーナー
2位 メダリスト(超薄型の使い捨てコンタクトmm)
3位 エバメールゲルクリーム(クレンジング、ピーリングもできるゲル状保湿クリーム)
4位 低反発安眠枕ネロ」(風水を元にした7種類の色を用意した低反発枕)
5位 チバビジョン フォーカスデイリーズ」(1日使い捨てコンタクトmm)

低反発枕はネロではないですけどぼくも購入しました。なかなか良いですよ。「これ意外の枕は考えられない」という人もいましたが、確かに低反発枕は寝心地が良いような期がします。

「本ズワイガニのかにしゃぶセット」が9位ということなんですが、これからの季節はますます食べたい。数人で食べるなら4,980円のセットでも良いですね。14位のテリー伊藤がお勧めする「北国の三大蟹セット」も5,980円です。

あ~、こんなの見てると蟹が食べたくなる~。