オンラインDVDリンタルの「TSUTAYA DISCAS」に、2,079円の借り放題プランが登場したそうです。「そんなにDVD見ないよ」という人には、もちろん8枚まで、4枚までといったプランもあるのですが、とにかくたくさん見たいという人には「借り放題」は安心です。入会金・送料・延滞金は無料なので、たくさん見れば見るほどお得、な感じです。

ちなみにオンラインDVDレンタルというのは、インターネットでレンタルを申請すると郵送で届き、専用封筒でポストに投函して返却すると次のDVDが届くというシステムです。うっかり返却を忘れても延滞料金は発生しません。自分が見たいDVDをリスト化しておいたり、見たい時にゆっくり見られるのもオンラインDVDレンタルの良いところかもしれません。「TSUTAYA DISCAS」の2004年12月3日現在、16,531タイトルです。

毎月、最低でも1枚はDVDを購入する人だったら、オンラインDVDレンタルを検討しても良いかもしれませんね。うちは小さい子供がいるので、とりあえずレンタルで見て、本当に気に入ったら購入する、というのも良いかな。子供は飽きっぽいですからね。

TSUTAYA DISCASを見てみる

ちなみに同じくオンラインDVDレンタルのlivedoor ぽすれんも2,079円の借り放題プランを実施しています。ぽすれんは2004年12月3日現在、20,965タイトルです。

livedoor ぽすれん

■関連記事

TSUTAYA DISCAS

オンラインDVDレンタルのDISCASが「TSUTAYA DISCAS」にリニューアルオープンしました。確か、もともと資本関係があったと記憶しているのですが、今後はTSUTAYAを全面に出し、そのブランドを積極的に活用していくということですね。