blog.bulknews.netによると、Gmailがメール転送とPOP3に対応したそうです。

それを受けてB-log CabinではGmail が無料メール転送と POP3 に対応! Zaurus SL-C3000 でも OK!!!というエントリーが。

とりあえず手軽に出来る、既に Gmail を利用されている方の転送設定は、画面右上の Settings → 次の画面でオレンジのメニューバーの中央にある Forwarding から、簡単に出来ます。

minamiさんが書かれているように、Gmailに届いているメールをGmail以外で読めるようになるのはありがたいことですね。Gmailを積極的に使いこなしている人にはありがたいと思います。

ただ、個人的にはメインのメールアドレスをGmailに転送して使用しているので、さらにその先ができても今のところは使い道は無さそうです。POP3でのメール取得もメインメールアドレスにすれば良い訳ですし。

それよりもGmailには、会社・自宅で同じ環境、スパムをほぼ100%弾いてくれる、インターフェースが使いやすい、などに魅力を感じていますので、なんとかZaurusのブラウザで見られるようになってくれると嬉しいな、と思っています。Operaもありますので、なんとかならないかな。

■関連記事

Google、GmailにPOPアクセス機能などを追加

今回の機能追加により、OutlookなどのPOP3をサポートしたメールソフトでGmailにアクセスしてメールの送受信が可能になる。マイクロソフトのOutlook 2002やOutlook Express 2002向けには英語版の設定ツールも用意した。なお、POPで受信したメールには広告が表示されない。また、デフォルトの設定ではPOP受信後もGmailのサーバーにメールを残す設定になっている。