「livedoorギガメーラー」β版を一般公開です。

ライブドアは7月8日、容量1GバイトのWebメールサービス「livedoorギガメーラー」β版サービスを一般公開した。livedoor IDを取得すれば誰でも利用できる。

早速試してみましたが、現時点では容量の多い普通のウェブメール、という感じです。特長は次のようなものです。

・ WEB上の電子メールソフト(外部POP設定)
・ 迷惑メール対策やフィルタ設定ができて安心
・ 検索機能が充実
・ HTML形式でのメール送受信ができる

外部POPが設定できるのは好感触なのですが、正式版ではlivedoorギガメーラーならでは、の機能が欲しいですね。期待しています。

■関連記事

ライブドア、「livedoor ギガメーラー」を一般にも無料提供開始

従来は、livedoor Blog PROとlivedor接続サービスの有料プランを利用している会員に対してのみ提供していたが、「一般ユーザーからの強い要望があった」として、一般ユーザーでも利用可能にした。ただし、ベータ版期間は、利用できるユーザー数を制限しているため、ユーザー数が一定の人数に達した場合、新機能申し込みを一時停止する場合があるという。