2017 03 01 1005

2016年に続き、2017年も「さいたマーチイングレス」が開催されます。「さいたマーチ」は見沼田んぼのツーデイウォークで、その1日(3月25日)に「さいたマーチイングレス」が併催されます。「さいたマーチ」に申し込み(有料)をして「さいたマーチイングレス」に参加して条件クリアすると、オリジナルのピンバッジが貰えます。申し込みをしなくても、条件クリアするとオリジナルのBIOカードが貰えます!

The 2nd Saitamarch*Ingress (さいたま市でイングレス): イベント概要としてアナウンスされています。

今年も「さいたマーチ〜見沼ツーデーウオーク〜」の開催にあわせて、「さいたマーチイングレス」を開催いたします。  見沼田んぼは、首都近郊の鉄道駅からもアクセス利便性の高い位置にありながら、広大な面積を持つ貴重な平地的大規模緑地空間であり、田んぼや畑、雑木林、河川や見沼代用水によってつくられる田園風景と、生きものを育む豊かな自然が現在も残されています。  「さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~」は、見沼田んぼの自然環境や地域資源を親しみながら、豊かな心と身体の健康づくりを目指すウオーキングイベントです。  ぜひ、本市の見どころや見沼田んぼのサクラを愛でながら、お花見ウオーキングとイングレスをお楽しみください。

桜の咲いていれば、見沼のあたりは本当に美しいですよ。ながーーーーい桜並木もあります。

エージェントで集合写真を撮影したり、地元グルメが堪能できるさいたマルシェも開催されます。

昨年の報告は「Saitamarch*Ingress」そのミッションが終了しました。今日はご参加ありがとうございました! #IngressSaitamaから確認することができますが、非公式イベントにも関わらず、400人以上の方にご参加頂きました。

最近は「ポケモンGO」が話題になることが多いですが、こうして地元のエージェントの横の連携でイベントができるのは、やはり「Ingress」だよなぁ、と思います。始めたばかりの人も、ベテランも、みなさんの参加をお待ちしています!

詳細はコチラでご確認ください。