いよいよ明日はメガアノマリー「イージスノヴァ」の当日を迎えます! 事前に申し込みをし、受付を済ませるとアノマリーメダルが配布されます。ぼくはフリー版を申し込み、お台場会場で前日受付を済ませました。会場の様子を写真でレポートします。

会場全景。手前がアフターパーティーの会場になると見られます。奥が受付を行っている会場です。

もしかすると、別のイベントの会場の可能性もなきにしもあらず、ですが。というのも、もう一つステージがあったのです。

受付会場からアフターパーティーの会場と思しき広場を見たところ。

受付会場の入口。場内にはトイレ、喫煙所はないという注意書きがあります。

受付を含んだ会場マップです。

入口付近には傘の使用禁止とあります。万が一に雨に備えるにはレインコートが必要になりそうです。

入口付近ののぼりです。テンション上がりますね!

ぼくはフリーの列だったのですが‥‥

待機列は0!

あっという間に受付は完了してしまいました。

入口では必ず印刷したチケットのWRコードを見せる必要があるので、事前の印刷をお忘れなく。

有料版を購入したエージェントたちは‥‥

大行列でした。17時前くらいに受付を済ませたという知り合いのエージェントは、30分ほど並んだと言っていました。恐らく、夜になるに従い、行列が長くなることが予想されます。

受付会場の奥にあったステージ。こちらがアフターパーティーの会場ですか? それともイベント用として分かれている?

トイレは出口を出たところに簡易のものがありました。

以上、イージスノヴァ会場の写真レポートでした。

駅は青海駅でも東京テレポート駅でも距離はさほど変わりません。東京テレポート駅の方がやや近いですが。