2015 10 29 1514

いよいよ、明後日に迫った「Mission Day Yokosuka」ですが、できるだけミッションをこなすというプレイスタイルではなく、必要最低限これだけは楽しみたい、というものがあります。それが記念撮影、Niantic川島氏と吉田横須賀市長のトークイベント、入場時に配られるスペシャルチケット、そしてミッションメダルです。

何時に横須賀に行き、どのタイミングでどこをどう訪れるか検討したのですが、公式ブログに答えがありましたよ!

まず、スケジュールをコチラで確認します。ヴェルニー公園での記念写真撮影は10時です。当日の9時から横須賀芸術劇場ロビーにてミッションマップなどの配布があります。9時半頃に最寄駅の汐入駅に降り立ち、ヴェルニー公園に向かおうと思います。

記念撮影に参加したら、今度はミッションです。ミッションメダルの獲得には、最低4つのミッションをクリアする必要があります。横須賀ミッションデイマップがありますので、こちらを参考にします。ヴェルニー公園から徒歩圏内に5つくらいのミッションが確認できます。時間の許す限り、ミッションをこなします。

程よいタイミングでランチ。Ingress割の店が近くにあれば、そちらでも良いです。リストはコチラで確認できます。

横須賀芸術劇場でのイベントは13時30分から15時30分が予定されています。こちらに参加すると、スペシャルチケットが貰えます!

この時点で4つのミッションをクリアしていれば、あとは横須賀芸術劇場でチェックインをすればミッションメダル獲得ということになのますが、まだならもう一踏ん張りです。チェックイン締め切りは18時30分です。

大事なのは、ミッションメダルの獲得には事前登録が必要ということです。お忘れなく!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【Ingress】バリアフリーミッションの下見もその一つ!「Ingress Mission Day Yokosuka」に向けて横須賀のエージェントたちが様々な準備を続けている

【Ingress】見れば全てが分かる動画も公開!「Ingress Mission Day Yokosuka」事前登録が始まる

【Ingress】横須賀ミッションデイで芸術劇場のイベントに参加するとカッコイイ入場券が貰えます!!!