Ingress yokosuka 7102

非公式なエージェント向けの「Ingress割」がポツポツと登場しているようですが、横須賀のイングレスツアーで案内して貰った「横須賀海軍カレー本舗」にも、独自のIngress割が登場していました。それが「Korokke Shield」です。

「Korokke Shield」はカレーコロッケ

「横須賀海軍カレー本舗」は「艦これ」をモチーフにしたカレーも提供しているそうで、なんというフットワークの軽さなのでしょう。

さて「Korokke Shield」の貰い方ですが、スキャナーを店員さんに見せれば良いみたいです。すると「Korokke Shield」ことカレーコロッケが、カレーにトッピングされるという仕組みです。ちなみにカレーコロッケは160円でした。

「Korokke Shield」食べてみた!

Ingress yokosuka 7126

今回はスペシャルビーフカレーを食べた後に「Korokke Shield」を頂いてみました。シールドだけに、どんな硬さなのか気になります。

Ingress yokosuka 7127

ジャクッ。

おお、意外に硬度のあるコロッケではないか!!

よーし、焼いてやる!!

Ingress yokosuka 7128

ということで、美味しく「Korokke Shield」を頂きました。

コロッケでシールドを表現するというのは、面白いアイデアですね。

「イングレスカレー(仮)」も披露される

この日、特別にお披露目されたのがこちらのカレーです。

Ingress yokosuka 7123

ポ、ポータル!?

どうやら白米のポータルに、ウインナーのレゾネータが挿さっているようです。ここに「Korokke Shield」を投入するとか、中にポータルキーが埋まっているとか、色々と改良の余地はありそうですが、スキャナーを見せると食べられるカレー、とかだったら、これまた面白いかもしれませんね。

横須賀海軍カレー本舗

関連ランキング:カレーライス | 横須賀中央駅汐入駅