貼り付けた画像 2014 07 22 11 08

8日間で80km歩いています。そのくらい、一人で「Ingress」のエージェント活動するのが普通のことになっているのですが、3連休に友人エージェントと活動する機会がありまして、それが驚くほどに楽しかったのです!

先輩エージェントからは「Ingressというのは、知らなかった場所に行ったり、知らなかった人たちと出会うことが醍醐味なのだよ」と聞いていたのですが、一人で歩いているだけで満足だったので、あまりグループ活動をしたいとは思っていませんでした。

しかし!

同じレベル5の友人たちと3人で歩きながら、グリーンのポータルを攻撃して「自分、あっちで破壊します」とは「ではこっちを担当します」とかやりながら「じゃあ、その中立ポータルにレゾを挿しちゃって」とかやっていると、本当に楽しかったんです。

一人じゃ破壊できないレゾネーターがある。しかし、三人だったら破壊できる。こんな時、エージェント仲間が一緒にいることを心強く感じました。

また、ある夜は自分が遠方に進撃し、自宅から「Ingress Intel」で見守ってもらう、というのも経験しましたが、これまた一体感が非常に強まります。「近くに敵のエージェントがいるらしい!」なんてことを教えて貰いながら、さらに遠くまで進撃したりして。

「Ingress」には「COMM」という機能があります(画面の下の方)。これは、他のエージェントとコミュニケーションできる機能です。「Faction」から@を使って会話ができますので、ぜひ近隣のエージェントと会話してみることをオススメします。場合によっては「あっちを破壊するのでそっちからリンクしてください!」なんていうエージェント活動に発展することもあるかもしれませんよ!

↑の写真は3連休に一緒に活動した友人エージェントです。活動中にレベル5になって、頼もしかったです。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ネタフルでは次のような記事を書いています。

iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!

【Ingress】「課金アイテム」とは?

【Ingress】自分の周囲以外のポータルの全体像を見るには「Ingress Intel Map」を使う

【Ingress】移動距離・歩数はiPhoneアプリ「Moves」で記録しておくと便利

【Ingress】新米エージェントが開始から3日間でレベル5に達するまでの軌跡

【Ingress】課金アイテム:モバイルバッテリは必需品

【Ingress】課金アイテム:絆創膏と虫除けスプレー

【Ingress】ポータルをハックする時に"グリフハック"して成功するとアイテムが通常より多く貰える

【Ingeress】「Ingress」とは何か?世界観を知る

【Ingress】敵ポータルのレゾネーターを破壊する時は真上から