Xmp ingress 0717

ある程度、レベルが上がってくると、敵ポータルをハックするだけでなくそこに設置されたレゾネーター(Resonator)を攻撃する機会も出てきます。レゾネーターとはポータルの周りに配置されているものです。これを全て破壊すると、ポータルは中立の状態になります。その攻撃の際は、レゾネーターの真上に立つのが必須です。

よくぞそんな細かいところまで‥‥と思ったのですが↑の画像のように、わざわざレゾネーターの真上に立って攻撃するのが、最も効果的なのです。現実世界のことを考えれば当然なのですが。

Xmp ingress 0718

近くのレゾネーターに対しては-11%、離れたレゾネーターに対しては-5%と表示されているように、離れるほど攻撃の効果は弱まります。レゾネーターに攻撃する時は真上から、と覚えておきましょう。

クルマでハックしに来る人から攻撃されないように、できるだけ道から離れた場所にレゾネーターを設置する、なんていうテクニックもあるそうですよ。奥が深すぎですね「Ingress」。

ちなみに敵ポータルに対して攻撃をしたい時は、画面を長押ししていると十字のメニューが表示されるので、上の「FIRE XMP」を選択します。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ネタフルでは次のような記事を書いています。

iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!

【Ingress】「課金アイテム」とは?

【Ingress】自分の周囲以外のポータルの全体像を見るには「Ingress Intel Map」を使う

【Ingress】移動距離・歩数はiPhoneアプリ「Moves」で記録しておくと便利

【Ingress】新米エージェントが開始から3日間でレベル5に達するまでの軌跡

【Ingress】課金アイテム:モバイルバッテリは必需品

【Ingress】課金アイテム:絆創膏と虫除けスプレー

【Ingress】ポータルをハックする時に“グリフハック”して成功するとアイテムが通常より多く貰える

【Ingeress】「Ingress」とは何か?世界観を知る