Ingress 06492

1日10km、3日で30km、おかげさまで「Ingress」がレベル5になりました(150,000AP)。ダイエットにも貢献してくれている「Ingress」は本当に素晴らしく、健康を気にしている人ならば、歩いた距離や歩数、カロリーなどが気になることでしょう。ということで、iPhoneを使っている人ならば、ぜひ「Moves」をインストールしておきましょう!

「Ingress」自体も、歩いた距離の合計は分かります。

Ingress 06472

ここをタップすると、自分の情報が閲覧できます。

Ingress 0706

その中に「Health」という項目があり、歩いた距離「Distance Walked」が表示されています。ただ、これだと日毎の距離が分からないのですね。そこで使いたいiPhoneアプリが「Moves」です。「Moves」をインストールしておくと、こんなことを記録してくれます。

Ingress 0707

距離。

Ingress 0708

時間。

Ingress 0709

消費カロリー。

Ingress 0710

歩数。

さらには、移動した経路も分かります。

Ingress 0712

ひとり「Ingress」反省会に便利です。

「Moves」が偉いのは、バックグラウンド更新をオンにしていると、アプリを起動していなくてもGPSがオンになっていれば、勝手にログを取り続けてくれるところです。無料のアプリですし「Ingress」をやっている人は、とりあえずインストールしておいて損はないでしょう!

バックグラウンド更新がオンになっているかどうかの確認は「設定」から「一般」そして「Appのバックグラウンド更新」で確認してみてください。

Moves App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料