B00CWXNF9G

「Ingress」の先輩プレイヤーがしばしば「課金アイテム」という言葉を口にします。「Ingress」自体は無料のゲームなのに、なぜ‥‥? と思っていたところ、どうやら「Ingress」をプレイするために必要で購入するもののことを「課金アイテム」と呼ぶそうです。

なので、

・移動するための自転車
・電車や飛行機のチケット
・水筒
・モバイルバッテリ

それこそ、

・靴
・サンダル

なども課金アイテム足りえます。

とりあえず、個人的に欲しくなった課金アイテムはこれです。

スポーツ リュック ハイドレーションパック 2L付 【通気性抜群!手放しで給水可】 旅行 マラソン ランニング 自転車 登山 トレッキング スキー ウォーキング 用(青)

B00LDCGVLQ

立ち止まっている時間がもったいないので、歩きながら給水したくなりました。「Ingress」を始めてから10km/日ペースで歩いているのですが(まだ3日目ですが)、ゲームをプレイしているというよりは、完全にスポーツのようだと感じます。

今後、レベルが上がり、CF(Control Field)を構築していくことを考えるようになると、スポーツが知的スポーツへと進化するのかな、という予感がしています。

iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!という記事で入門編を書いています!

追記:【Ingress】自分の周囲以外のポータルの全体像を見るには「Ingress Intel Map」を使うという記事を書きました。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料