スポンサードリンク

「やきとん みつぼ」つぶしたてのやきとんが絶品!豚足からあげも美味い【池袋】

スポンサードリンク

やきとん みつぼ

池袋の大衆酒場、東口はまだまだ未開拓でした。こんな方にも良い酒場があるんだ! ということが分かったのが「やきとん みつぼ」です。つぶしたてのやきとんを安くお腹いっぱいに食べられるお店です。

スポンサードリンク

「やきとん みつぼ」のメニュー

「みつぼ」という店名は、創業した時の店舗が三坪だったことに由来しているそうです。現在は池袋店のほか、江戸川橋店、高田馬場店もあります。

やきとん みつぼ メニュー

「つぶしたて」で新鮮なやきとんは16種類。それぞれ90円と安くて驚きます。レバ、コブクロ、フワ、ハツ、キク、ガツ、テッポウ、バラなど。

ホルモンの刺し系のメニューもあります。コブクロ、ガツ、センマイ刺し、センマイ炙りや鶏皮ポン酢なども。

ポテトサラダやマカロニサラダなど、大衆酒場の定番メニューも、もちろん。

やきとん みつぼ メニュー

生ビール・瓶ビールは450円。チューハイは290円。安いですね。レモンハイ、ウーロンハイ、緑茶ハイは350円。ホッピーはソトが150円、ナカが250円です。ハイボール350円。

「やきとん みつぼ」で食べたもの、呑んだもの

19時前にくらいに電話したところ、席の予約はできないけれど数席は空きがあるとのことで、急いで店へ向かいます。池袋駅からは徒歩7〜8分くらいでしょうか。

急いで行ったのですが、既に満席でした。でも「みつぼ」は外に立ち呑みカウンターがあり、待っている間はそこで一杯やっていることができます。

レモンサワー

甘くなくレモン感の強いすっきりとしたレモンサワーで乾杯!

鶏皮ポン酢

とりあえず立ち呑みだったので、簡単なものをと頼んだ鶏皮ポン酢。香ばしく焼かれた鶏皮が入っています。普通に焼鳥を食べている感覚! これは美味しい!

このあたりで店内のカウンター席へと移動。良い具合に年季の入った店内で、実に大衆酒場らしいです。

トロカシラ

トロカシラ炙りネギ味噌。脂がジューシーなトロカシラが絶品。ネギを少しのせ、味噌をちょんづけして食べるとこれがまた美味しい。レモンサワーも進んでしまいます。

チューハイ

ということで、チューハイにチェンジ。これまたいいチューハイ。

豚足からあげ

豚足のからあげ350円が、これがまた絶品です。衣がしっかりとついており、豚版のフライドチキンのようなんです。これはぺろりと食べてしまいますね〜。

やきとん

やきとんはフワ、タン、カシラ、チレ、バラの5種類。新鮮なやきとんはどれも美味しいです。フワし久しぶりに食べたのですが、新鮮だとこんなに美味しいんですね。タンも美味しいし、カシラもバラも美味しい。つまり全て美味しい!

やきとん

最後に美味しかったトロカシラをもう一度、そして大好きな部位のシロも頼みました。脂がジューシーで美味しいですよ、トロカシラ。一味をちょいとつけても良し、です。

1人2〜3杯くらいずつ呑んで、一通り食べて、お会計は約4,000円。安い! と思わず言ってしまいました。「やきとん みつぼ」は美味しいやきとんを食べに、またリピートしたいお店となりました。池袋東口にもこんなお店があったんですねぇ。

ごちそうさま!!!!!

「やきとん みつぼ」のアクセス・予約

>>やきとんのみつぼ 池袋店 - 池袋/焼きとん [食べログ]

住所:東京都豊島区南池袋2-16-1 長岡ビル 1F

スポンサードリンク

前へ

「さわやか」レアなげんこつハンバーグは塩コショウで食べるとさらに美味い!

次へ

元「モーニング娘。」吉澤ひとみ、飲酒ひき逃げで逮捕