B00J8B7WWG

ぼくも愛用している「IIJmio」の音声通話付きSIMカード「みおふぉん」が、ただいまAmazonで29%オフの2,300円です。普段から価格は上下動しているのですが、2,300円だと安い方ですね。2,300円はマーケットプレイスの商品で、Amazonが販売しているものも2,318円です。

「みおふぉん」はデータ通信量の繰越ができたり、クーポンスイッチアプリのオン/オフで高速通信のデータ通信量を節約したりすることができます。最近はユーザ数が増えて遅くなっているのでは、という声も目にすることがありますが、個人的には気にならないレベルです。

ネタフルでは実際にMNPしたレポート記事を書いていますので、検討されている方は参考にしてください。

【IIJmio】父の「IIJmio(みおふぉん)」へのMNPを手伝っている雑感

【IIJmio】ウェブから申し込み手続きし停波から中1日でSIMカードが届き「みおふぉん」へのMNPが完了!休日でも手続きは迅速だった&「ZenFone 5」設定方法

WiFi環境があれば、MNP期間中に完全にできないことは通話のみとなります。

3枚のSIMカードが使えるファミリーシェアプランもデータ通信量が10GBに増量されたので、家族3人で1契約という使い方もあります(我が家は息子と2人で2枚を使っています)。

「IIJmio」は他社ブランドでのSIMカードの販売も行っており、無料で使えるWiFiサービスがおまけになっている「IIJmio(BIC SIM)」へのMNPもレポートしています。

【格安SIM】SIMフリーiPhoneをソフトバンクから「IIJmio(BIC SIM)」にMNPしたレポート

「IIJmio(BIC SIM)」はビックカメラの店頭で、その場でMNPできるのがメリットですね。電話が使えない期間をなくしたい、という方はこちらを選択すると良いでしょう。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

B00J8B7WWG