2015 02 06 1140

格安SIM、MVNOを使っているとこういう割引サービスには縁がないと思っていたのですが‥‥「IIJmio」が光回線インターネットサービス「IIJmioひかり」を開始するそうです! 「IIJmio」を契約しているユーザは、月額600円引きで利用することが可能です。

「IIJmioひかり」の料金

2015 02 06 1146

マンションタイプ:月額3,960円
戸建タイプ:月額4,960円

既にフレッツ光を利用している場合は初期費用が1,800円、初めての場合は800円です。工事費用は15,000円〜となっています(詳細は2015年2月26日に発表)。ひかり電話サービスもあります。

「最低利用期間(24ヵ月)内に解約する場合は、最低利用期間内解除調定金として5,000円(不課税)が発生」というのが注意点です。

「IIJmio」ユーザが「IIJmioひかり」を使うメリット

「IIJmio」を使っている人であれば、自宅回線を「IIJmioひかり」に変更することを検討しても良いかもしれません。

mio割がある → 月額600円引き

「IIJmio」のSIMカードを使っている人は、セット割引料金があり、月額600円引きとなります。

マンションタイプ:月額3,960円 → 3,360円
戸建タイプ:月額4,960円 → 4,360円

契約がスムーズ

これまではISPとNTT東日本または西日本とそれぞれの契約が必要でしたが「IIJmioひかり」ではIIJとの契約のみで完了します。これは簡単で良いですね。請求もまとめられます。

「IIJmioひかり」を検討してみる?

我が家の回線事情は、イーアクセスのADSLなのですが、イーモバイルのおまけについてきたもので、月額費用が0円なのです。だから、イーモバイルを契約している限りはいーアクセスのままで良いと思っているのですが、仮にモバイルルータを解約すると月額4,000円程度がうくので、テザリングは「IIJmio」で、自宅回線を「IIJmioひかり」に、ということも考えられる訳ですね。

モバイルルータを外で使う頻度よりも、自宅回線を使っていることの方が多いわけで、自宅回線を良い品質に優先した方が良い気はします。

「IIJmio」関連記事

【iPhone 6】SIMフリー端末用にMNP移転先を検討してみた → IIJmioが良さそうに思えてきた!

【格安SIM】11月1日にソフトバンクから「IIJmio」ファミリーシェアプランにMNPする予定と準備

【格安SIM】SIMフリーiPhoneをソフトバンクから「IIJmio(BIC SIM)」にMNPしたレポート

【IIJmio】父の「IIJmio(みおふぉん)」へのMNPを手伝っている雑感

【IIJmio】ウェブから申し込み手続きし停波から中1日でSIMカードが届き「みおふぉん」へのMNPが完了!休日でも手続きは迅速だった&「ZenFone 5」設定方法

「IIJmioクーポンスイッチ」通信速度の切り替えやバンドルクーポン残量が分かるiPhoneアプリ

「IIJmio」ファミリーシェアプランのSIMカードを子供のスマートフォン(Ascend HW-01E)に設定【OCN モバイル ONEから乗換】

【IIJmio】数カ所でスピードテストしてみた(クーポンオフ速度200Kbpsで何ができるか?)

【IIJmio】「BIC SIM」無料で使えるWiFi(Wi2 300)を申し込んだ&使ってみた

【IIJmio】「SIM内クーポン」とは?

【IIJmio】転送電話を利用する方法

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

B00J8B7WWG

IIJ BIC SIM音声通話パック

B00IUFBHQS