Iijmio 5599

「IIJmio」と「iPhone 6 Plus」の組み合わせでテザリングをしてみました。普段はイーモバイルのモバイルルータを使っているのですが、電波が入らなかったので「IIJmio」にSIMカードで初めてのテザリングです。都内のビルの一室、スピードは申し分ありませんでした。

改めて「IIJmioクーポンスイッチ」から、使用したデータ通信量を確認したところ、1日で891MBを使っていました。1GB近く。丸一日外出した日だったので、昼間のデータ使用量は恐らく300MB程度だと思います。差し引くと、PCのテザリングは500MBくらいでしょうか。

もしかすると気づかないうちに裏で何か同期してしまったのかもしれませんが、うっかりするとけっこうなデータ通信量を消費することが分かりました。基本的にはPCではイーモバイルを使用し、緊急時に「IIJmio」のテザリングを使用するようにしたいと思います。

「ちょっとデータ通信量を使いすぎてしまったな」という時でも、クーポンスイッチでオフにして、低速(200Kbps)で高速分を節約できるのが「IIJmio」の便利なところでもあります。もちろん、追加で高速になるクーポンを購入することもできますが。

「IIJmio」関連記事

【iPhone 6】SIMフリー端末用にMNP移転先を検討してみた → IIJmioが良さそうに思えてきた!

IIJが本気出してキター!「IIJmio」月額2,765円のファミリーシェアプランのバンドルクーポンが3GB→7GBに(1,642円で4GB、972円で2GBなど倍増)

【格安SIM】11月1日にソフトバンクから「IIJmio」ファミリーシェアプランにMNPする予定と準備

【格安SIM】SIMフリーiPhoneをソフトバンクから「IIJmio(BIC SIM)」にMNPしたレポート

「IIJmioクーポンスイッチ」通信速度の切り替えやバンドルクーポン残量が分かるiPhoneアプリ

「IIJmio」ファミリーシェアプランのSIMカードを子供のスマートフォン(Ascend HW-01E)に設定【OCN モバイル ONEから乗換】

【IIJmio】数カ所でスピードテストしてみた(クーポンオフ速度200Kbpsで何ができるか?)

【IIJmio】福島県いわき市に旅行したので数カ所でスピードテストしてきた

IIJ BIC SIM音声通話パック

B00IUFBHQS

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

B00J8B7WWG